西表島☆わくわく疎開ツアー公式HP 

  放射能から子どもの命を守り、希望の未来を切り開こう!

 

   ~福島の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~

  第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト

 

 


 ◎2015年1月2日~1月10日(8泊9日間)

南の島でお正月だよ♪」編

 

終了しました。

 
 

 

 

 

◆目的
○子ども達の、心と体の免疫力を上げ、生きるたくましさを育てること
○大自然や文化を通して、心と体を癒し、希望を伝えること
○放射能汚染により、日々ストレスを抱える親にもリフレッシュしてもらうこと
○同じ心境の人々の交流により、生きてゆく希望・勇気・繋がりをつかむこと

 

 


内容
 

○大自然の中でゆったりと過ごし、思いっきり遊ぶ
○安心で安全、島で取れたおいしい料理で元気になる
○大自然体験ツアー(サンゴ礁、マングローブ、滝のぼり)
○島の文化を体験する

 

 


【放射能から、子ども達の命を守るために】
 
第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』は
 
無事に終了しました

福島の子ども達は、西表島の海と大自然の中で思いっきり遊び

おいしい島の料理を食べ、元気いっぱい笑顔いっぱいに、

毎日元気に遊びました。
 
これも応援いただいた、皆様のおかげです

本当にありがとうございます!


ツアーの様子は、レポートをぜひ見てね!

★1/2→「福島県から石垣島へ大移動だー」
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12113218386.html

★1/3→「ついに西表島に上陸、そして海で泳いだどー!」
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12113922143.html

★爆笑レポート☆ほっこり編!2日目より
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-12113979538.html

 

子ども達の命を守り、希望の未来を切り開いていくために!  第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー

 

◎1/4→「東京電力様!子ども達は海で遊びたいのです!」★第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』

  

◎1/5→「水牛さんと、ヤギさんと、蝶々さんに逢いました!」★第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー

 

たとえ小さくても動いていくことが、未来の平和につながる

 

◎1/6→『雨の中の田植え体験!おやつは黒紫米ぜんざいだあーー!』

 

◎1/7→「星砂の浜で遊んだよ!!サンゴ礁とウミガメを見たよ!!」 疎開ツアーレポート6日目

 

◎1/8→『雨だけど!ミンサー織りに三線教室、紅芋アンダギーに八重山そばおいしいーよ』


 


  

  •  


  
もうこれ以上、大切な地球を汚さないでください

大地を汚し、人の心を狂わせ、故郷を壊してしまう

原発は、未来に必要ありません!



★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
全国のみんなへお願い!

◆ケアスタッフ募集!
子ども達と遊びながら、サポートしてくれるスタッフを全国から募集!

◆開催の予算 
飛行機代:6万円(仙台⇔石垣) 
船・車代:1万円 
宿泊・食費:3万円(8泊9日) 
自然ツアー、保険、その他:1万円 
☆ひとりあたり経費 →約11万円(大人は+1万円) 

◆目指す募金額は、180万円!


◆開催のための募金に力を貸してください!
お店やイベントなどで、集めてくれる人、大歓迎!

◎1円~の募金を受け付けています
→希望の方や団体は、募金証明書を発行しますので、ご連絡下さい

賛同いただける方は、以下までお振込みを、よろしくお願いします

★ゆうちょ銀行
記号:14180 番号:68956471

※他の銀行からは
店名:四一八 店番:418 普通預金:6895647

口座名『イリオモテジマ ワクワクソカイツアー プロジェクト』

→皆様からの小さな愛が、笑顔いっぱい元気いっぱいの希望に変わっていきます!

★☆★☆★☆★☆★☆


◆主催&問い合わせ
『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
代表:山下正雄 こと、まーちゃんうーぽーまで
メール:sokai@painukaji.com
電話:090-5042-8818
住所:大阪市淀川区西中島1-9-16-201 NGO風人ゆいまーる内

◆公式HP
http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/

◆過去の様子、まーちゃんブログ見てください!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10052295636.html

◆まーちゃんうーぽー(山下正雄)facebook
http://www.facebook.com/marchanupo.painukajipito




★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆


★これまで7回の開催で、延べ218人が参加しました!

その効果は、心にも体にも絶大なのです!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10052295636.html

◎第1回は子ども20人と大人9人
◎第2回は子ど25人と大人7人
◎第3回は子ども22人と大人15人
◎第4回は子ども27人と大人13人
◎第5回は子ども20人と大人14人
◎第6回は子ども20人と大人13人
◎第7回は子ども7人と大人6人

★総合計→子ども141人 大人77人、合計218人を

おかげさまで無事に、疎開保養させることが出来ました

里親募金をしていただいた皆様に、深く感謝いたします



なお、この保養プロジェクトは、必要なかぎり開催を継続していきます。

すでに次回の参加を希望する声が届いております。

資金面での目処が立ちしだい、予定を発表したいと思います。

どうか、これからも応援のほど、よろしくお願いします! 

  
 

 

◆第2回・ツアーの報告

★お礼会計算報告★ 第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』.doc
Microsoftワード文書 37.0 KB
第2回疎開ツアー報告書
2012.3.26~4.3に開催された
第2回疎開ツアーの様子をまとめたものです
第2回疎開ツアーの報告書.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.6 MB

第6回の開催報告!(まーちゃんブログより)

◆ダウン症でも保養ツアーに参加できるし、友達いっぱいできる
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11500305501.html

◆3/29『ついに西表島に上陸だ』
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11500569663.html

◆3/30『サンゴ礁の海で泳いだどー』
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11501561136.html

◆4/2『カヌーでマングローブ探検だあー!』
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11503808668.html

◆4/3『ジャングルの山奥へ、幻の滝に行ったどー』

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11504388302.html

◆第6回『西表島☆わくわく疎開ツアー』、無事に終了しました

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11504969473.html

  

 

◆主催&問い合わせ

 

 

『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
代表:山下正雄 こと、まーちゃんうーぽーまで
メール:sokai@painukaji.com
電話:090-4567-8818
住所:大阪市淀川区西中島1-9-16-201 NGO風人ゆいまーる内


◆公式HP
http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/

◆過去の様子、まーちゃんブログ見てください!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10052295636.html


募集や、ツアーの状況はこちらで報告していきます
◆まーちゃんブログ
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆まーちゃんfacebook
http://www.facebook.com/marchanupo.painukajipito