第2回 ◆7日目・4/1前半◆ 『島の子たちとバスケをしたよ!』 

■7日目→4月1日のレポートです

朝から、エイプリルフール事件で(誰かのウソで)にぎわっている
疎開ツアー7日目!
毎日、和気あいあいです
午前中は、西表小中学校の体育館で、
(まーちゃんの母校ですよ)
地元の子ども達と交流しながらバスケットボールをしました
福島から来た子も、西表島の子もまざって、5チームを編成!
小さな子から、大人まで混ざって、楽しくというか
けっこう本気になりながらの
楽しい、交流試合をしました
最後に、西表島VS福島を、選抜チームでやりました
これも熱かったよー
盛り上がりました
結果は、西表島チームが勝ったんですが
とてもいい汗と交流でした。
宿に戻り、お昼は、子ども達に大人気の
「八重山そば」を食べました
(沖縄そばより、麺は細くてあっさり系)
さあ、昼からは、みんな楽しみの魚釣りだあー!

あっという間の疎開ツアーも7日目!
子ども達の口からは、「帰りたくない」の言葉が出ています
この1週間で、子ども達は本当にたくましく育っています
福島の親からのメールに、一度も本人からの電話がないけど大丈夫かな?
とか、心配な様子が、
でも子ども達は、毎日が楽しくて、そんなことも忘れているようです。
毎日のように外で走り、日焼けをしていく子ども達。
気がつけば、幼児から中学生までの25人は
まるで兄弟のように仲良くなっていました
ケアスタッフや保護者も仲良しです
毎日21時~のミーティング後は、泡盛を飲みながらの交流会です

★☆★☆★☆★☆★☆

第3回『西表島☆わくわく疎開ツアー』

◎6月6日~8泊9日間

ケアスタッフ、里親募金を募集中です!

くわしくは
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11221933549.html