第2回 ◆2日目◆後半『福島の子ども達、帆かけサバニで海へ』

第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』

 

2日目の後半です

いやあ、もうこれこそ本当にHAPPYな写真だと思いませんか

もうわくわくドキドキでHAPPY大爆発です

楽しいどー


午後から、急遽、弟のよーしーにお願いし「帆かけサバニ」を出してもらいました

この「帆かけサバニ」は、今の沖縄では、あまり見れませんが
その昔は、海人たちが、これ遠く太平洋の島々を巡るぐらい使っていたようです
風と人の力、自然の力だけで
人はどこでも行けるのです
エンジンがないこの船・サバニは
海をすぐ近くに感じ、風や自然を体感出来る
まさに、最高のエコツアーです

波の音を聞きながら、サンゴ礁が見えます

風がなければ、手で漕いでいくのです
うーん、これはすばらしい

★帆かけサバニ★
こういうものこそ
これからの沖縄の観光に広がってほしいですね
それから夕方、芝生の上、みんなで自己紹介をしました
ちょっとづつだけど、子ども達との距離が近づいてきましたよ
にゃあ
『帆かけサバニ』体験は
「アイランドサービス空海」さん
弟のよーしー、こと山下義雄さん
協力いただきました、ありがとうございました
■□■□■□■□■□

~福島の子どもたちを、西表島の大自然へ~
第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト

◎3月26日~4月3日(8泊9日間)

◆公式HP http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/
◆まーちゃんうーぽーブログ&facebookで、写真を載せながら、様子を届けています

■□■□■□■□■□