第2回 疎開ツアー1日目(2012年3月26日)

日本の54基ある原発のうち
稼働している原発がたった1基となった
◆2012年3月26日◆
福島県から、25人の子どもを乗せたバスが
西表島へ出発しました

それにしても、

原発がなければ、電気が足りないというのはウソですか?
日本人は電力会社とマスコミにずっと騙されてきたんですね!

それでも、ぼくは、原発に愛を送ります
ありがとうございます

どうかゆっくりお休み下さい
昨年8月の第1回に続き

第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』も
里親募金や寄付をいただいた皆様のおかげで
無事に開催することが出来ます
本当に、ご協力に感謝いっぱい
ありがとうございます
みんなの小さな愛が集まって、たくさんの笑顔がカタチになっていきます
■参加者内訳は

◆子ども25人
(幼児3人、小学生19人、中学生3人、となっています

◆大人12人
保護者7人、ケアスタッフ4人(うち2人は看護師)、隊長のまーちゃん1人

合計37人です


●3月26日(火)福島から石垣島へ
今日は、朝5時半、福島駅の西口集合し
喜多方観光さんの大型バスで出発しました
東北道を走り、途中で郡山市の方は、6時20分に磐越道の『三春PA』で
いわき市の方は、7時10分に常磐自動車道『湯ノ岳PA』で合流しました

そこから、高速を走り、羽田空港に着いたのは11時過ぎ
まずは、6時間近くかけての大移動でした
そして、いよいよ飛行機で沖縄へ
◎全日空(ANA)にて
ANA 135 東京(羽田)(13:45)→沖縄(那覇)(16:20)  
ANA1779 沖縄(那覇)(17:05)→石垣(18:05)に到着
初めての飛行機、初めての沖縄の子ども達もいっぱいです
なんと、みんなが乗る飛行機がピカチュだー
テンション上がります
無事に、那覇を乗り継ぎ石垣空港へ
ついたら、もう夕方で夕焼けでした
空港では、石垣島の支援団体「ちむぐくる」のみなさんが
歓迎のお迎えに来てくれました
みんなで、記念撮影
まだまだ緊張しているのと
正直、ここまでの長旅で疲れてる子も
でも、みんな、到着に安心の様子です
□石垣島のホテルチューリップに宿泊し
待望の夕食
がっつりおいしくいただきました
いやあしかし
遠いですね
1日かけても西表島には着きませんでした
明日はいよいよ西表島
ついたら、みんなで海で泳ぐどー
最高の笑顔あふれるツアーにします


この疎開ツアー様子は

まーちゃんうーぽーのブログで、1日ごとの報告を
facebookで、そのときのリアルタイムの様子を

写真をいっぱい載せながら、届けていきますので

ぜひ見てね


◆うぽーブログ♪
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

→気軽に友達申請してね


さあ、世界を変えて行くのは

あなたの小さな一歩から

たとえ小さくても

カタチにしていこう