◆第5日目◆『西表島☆わくわく疎開ツアー』

8月27日の報告です



台風11号の影響もあり

 

砂浜で予定の、『砂浜芸能祭』は

 

会場を、民宿「海の家・南ぬ風」の中庭を予定して

 

準備を進めました



午前中は、ゆっくりと休憩して

 

お昼御飯を食べました

 

昨日釣ったお魚「グルクン」のからあげが出ました

 

おいしかったよー




午後から、みんなでお祭りの準備

 

まずは、ゴミ拾いをして、

 

ステージ作りや、テントの準備をしました




ところが

 

夕方、雨が降りました



それで、会場は、中に変更しました



19時~22時

 

無事に、民宿「海の家・南ぬ風」の食堂にて

 

砂浜芸能祭の前夜祭が開催



今日は、まーちゃんバンドでたっぷり唄いました

 

上原の青年や、舟浮の池田卓さんも唄いました



福島から来た、子どもや大人は

 

まーちゃんうーぽーの本職が、歌手であることを知らないので

 

楽しく聞いてくれました



途中の「パパイヤ大会」では、星立村のキジムナー2匹が乱入し

 

変な踊りで、会場を盛り上げてくれました

 

最後は

 

まーちゃんうーぽーの、メッセージソング

 

2013年に、紅白唄合戦で唄いたい

 

『夢咲きほこれ』を唄いました

 

(カラオケのUGA&ジョイサウンドに入ってます)

 

★『夢咲きほこれ』ライブ映像&まーちゃんメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=Jg61eNIx2uY


大人たちは泣いていました

 

たくさん涙をながしていました

 

福島の人たちは、心の中にいっぱいの思いをため込んでいます

 

みんな、泣いて浄化されたよって、言ってくれました

 

次のエネルギーになったって言ってました



夜遅くまで、子どもたちは元気でした



いやあ、本当に子どもは元気だ




まーちゃんうーぽーも力尽きて、寝ました

 

とさ

 

 

夕方、外は晴れていました

 

きれいな夕焼けでした